マーカス・エリクソン
マーカス・エリクソンは、2010年にスーパーノヴァからGP2に参戦する。

メルセデスGPのリザーブドライバー候補に挙がっているマーカス・エリクソンが、スーパーノヴァから2010年のGP2に参戦することが決定した。

スーパーノヴァは、先日のミハエル・シューマッハのテストでマシンを提供したチーム。

19歳のマーカス・エリクソンは、昨シーズンの全日本F3でタイトルを獲得。スポット参戦してイギリスF3では2勝をあげ、マカオGPでは4位でフィニッシュ。現在は、ARTからGP2アジアに参戦している。

昨年の若手ドライバーテストでは、メルセデスGP(ブラウンGP)から参加してBGP001をドライブした。

「スーパーノヴァとGP2に参戦できることは素晴らしいことだ」とマーカス・エリクソンは語る。

「彼らには実績があるので、非常に競争力のあるクルマを用意してくれると確信している」

「常に勝つために戦うし、それが僕がしていくことだ。タフになるだろうけど、僕たちは2位でフィニシュするためにここにいるわけではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーカス・エリクソン / メルセデスF1 / GP2