ロバート・クビサ ルノー
ルノーは、ロバート・クビサとの契約を2012年まで延長したことを発表した。

ロバート・クビサは、今季BMWザウバーからルノーに移籍。オーストラリGPとモナコでは表彰台を獲得するなど、ルノーを引っ張っている。

「居心地のよいチームに残ることは簡単な決断だった」とクビサは語る。

「重要なことは、良いスタッフに囲まれた正しい環境のなかで、全員が同じ方向に進むということだ。それは僕がルノーに移籍したときから作り上げようとしたきたことだ」

「僕たちは、すでに多くのことを達成してきた。多くの努力と時間、そして正しいアプローチによって、さらに前進できると信じている。それが僕の目標だ。だから、残りのシーズンだけでなく、大きな規約変更がある来年に向けて、あらゆる面で懸命にプッシュし続けるつもりだ。そのチャレンジを本当に楽しみにしている」

ルノーのチーム代表エリック・ブーリエは、タイトル争いに復帰するというチームの野心のためにはクビサの残留が重要だったと述べた。

「我々は、ロバートが今後2シーズン、チームに残ってくれることを嬉しく思っている。彼がこのチームに示してくれた忠誠心に感謝したい」

「ここ数週間、彼の将来について多くの噂があったが、それは彼の今年いかに活躍しているかという称賛だった。彼が複数年の契約に同意してくれたことをとても嬉しく思っている」

「我々の明確な目標は、今後2年間でタイトル候補になることだ。そのためには、速くて、全力で取り組み、ミスをしない、ロバートのようなドライバーが必要だ。2010年シーズン前半の彼のパフォーマンスは非の打ち所がなかったし、今後も一緒に偉業を成し遂げたい」

ルノーは2011年、誰が2台目のマシンに乗るドライバーをまだ発表していない。現在はヴィタリー・ペトロフがそのシートに座っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / ルノーF1チーム