小林可夢偉
小林可夢偉は、スーパーフォーミュラ最終戦 鈴鹿でレース1の予選を4番手、レース2の予選を5番手で終えた。

小林可夢偉
フリー走行とQ1の前半は、タイヤがなくて、後方に沈んでいましたし、クルマの確認も十分にはできませんでした。でも、もう“Q1通るか、通らへんか”と思ってニュータイヤを入れたら、いきなり4番やったんで、“何や、タイヤやったんや”で終わりました」

「ニュータイヤにしただけで2秒上がったんです。その時のクルマの感触は、まぁ悪くはなかったですけど、多少変更したい部分はありました。弱アンダー、弱オーバーみたいな感じで。その“原因は多分これやろな”っていうものはあったんですけど、それを変更する時間はありませんでした。Q2で2番手だったのは、みんなが本気を出していなかっただけ。Q3はホンダ勢がバーンと来て。Hondaは多分、マッブやろなって思います。

「僕は、Q1からQ2、Q2からQ3と少しアジャストしたことで、ちょこちょこタイムが上がっていますけど、Q1の時点でいっぱいいっぱいやったんで。Q1通るかどうか分からへん状態で、もうポケットに何も入っていませんでしたから。アタックも普通というか、完璧ではありませんでした。自分の中で詰め切れなかった部分があります。“行った〜!!”っていう。もっと行っていたら、もしかしたら良かったかも知れないし、足りなかったり、失敗していたかも知れない。ミスもないけど、攻め切れていないという感じです」

「決勝に関しては、僕はチャンピオンシップに関係ないので、思い切って行きたいと思います。でも、どちらのレースに向けても、そこそこシリーズをコントロールできる場所にいるので、誰が獲るかは僕にかかっているかも知れないですよ(笑)。大体、僕の回りにチャンピオン争いの3人がいますから、僕がどうするかによってかなり変わると思います。もし勝ちたかったら、僕に何を持ってきてくれるか次第(爆笑)。募集中です。レースは雨ですし、そこでの結果以上に、今回はポールを獲りたかったんですけどね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 小林可夢偉 / スーパーフォーミュラ