インディカー
インディカーは、今週末のミッドオハイオから新型レインタイヤを導入する。

新しいタイヤは、12ヶ月前に導入された先代のタイヤを改善するべく、タイヤ供給元のファイアストーンが開発作業に取り組んできた。

テキサスのブリヂストンの実験場では、いくつかの実験的なコンパウンドがテストされ、評価されてきた。テストではロードコースとストリートコースでのウェット走行の経験のあるインディカーチームが負荷とスピードに関するデータとの供給に協力した。

「我々はウェットコンディションによりフィットするようにタイヤを最適化してきました」とブリヂストン・アメリカのチーフエンジニア兼レースタイヤ開発マネージャーのデイル・ハリグルはコメント。

「新しいレインタイヤの鍵となる特徴は、新しいトレッドコンパウンドです」

「チームとドライバーにとっては学習プロセスとなるでしょう。我々にとっての最大のチャレンジは、いくつかのサーキットの滑らかなコンクリートです」

新型レインタイヤは、ファンが識別しやすいようにサイドウォールに施されたシルバーが特徴となる。

トレッドパターンンと深さは、以前のウェットタイヤ設計が新しい仕様でも保持されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー