インディカー 2018
インディカーは、2018年マシンで使用されるユニバーサルエアロキットのデザインイメージを公開した。

今年1月にはコンセプト示唆する図面が公開されていたが、今回公開されたレンダリング画像では、より多くの詳細が明らかにされた。

画像では、2018年インディカーマシンを現在のマシンのアウトラインと比較することができる。

「作業は進行中だが、2018年マシンの開発状況は励みになっている」とインディカーの競技委員長を務めるジェイ・フライはコメント。

「クルマのルックスは大胆なものであり、シミュレーションによるパフォーマンスデータは目標としているゴールに到達している。デザインに組み込まれている安全性の強化も相当なものだ」

2018年マシンの鍵は、後続マシンへの乱気流を減少させ、オーバイテイクの機会を増加させるためにマシンの上部ではなく、下部からダウンフォースを最大限に発生させることにある。

インディカーのエアロ開発ディレクターのティノ・ベリは「我々はアンダーウィングからより多くのダウンフォースを生み出すことに取り組んできた」とコメント。

「ロードコースとショートオーバルでは(今年のマシンのアンダトレイの)フロアの穴は塞がれるが、スーパースピードウェイではオープンになる」

2018年マシンの最も目立つ特徴は低いエンジンカバーを含めた“より伝統的なインディカーのルックス”にあるとティノ・ベリは述べた。

IndyCar 2018インディカー画像

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー