ヒスパニア・レーシング
ヒスパニア・レーシングのチーム代表コリン・コレスは、金曜ドライバーを雇う可能性があることを認めた。

ヒスパニア・レーシングは、ブルーノ・セナとカルンチャンドックという2人の新人ペイドライバーを起用しているため、コリン・コレスがマシン開発に役立つ経験豊富なドライバーを雇い、金曜のフリー走行で走らせる準備を整えているとの噂はこれまでもなされてきた。

ドライバーの有力候補には、クリスチャン・クリエンとジャンカルロ・フィジケラが挙げられており、一部のメディアでは中嶋一貴やジャック・ヴィルヌーヴの名前も挙げられている。

テストなしでバーレーンGPでデビューしたF110は、ロータスやヴァージンを含めた3つの新チームの中で最も遅いマシンとなっている。

コリン・コレスは、金曜日にドライブする“経験豊富なドライバー”を雇うことは、セナとチャンドックのパフォーマンスを評価するためのベンチマークにもなると Auto Bild Motorsport にコメント。

コリン・コレスは、現状セナとチャンドックのペアを“判断”することは不可能だと語る。

「比較するためにも我々は近いうちに金曜日に経験ドライバーを起用するつもりだ」

コリン・コレスは、その動きがヒスパニア・レーシングを前進させるための助けになると語る。

「クレイジーに聞こえるかもしれないが、我々は新チームで1番になりたい。私はチームにジェフ・ウィリスを連れてきた。彼はチームを本物のコンストラクターにしてくれるだろう」

「我々は風洞をレンタルして、クルマを独自に開発して、GP2レベルから抜け出すつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT