ニック・ハイドフェルド BMWザウバー
ニック・ハイドフェルドは、チームメイトのロバート・クビサがルノー移籍を決めたのに、自分がまだ2010年のシートを見つけられないことに不満を募らせている。

ロバート・クビサは、F1で最も評価の高いドライバーのひとりだが、今シーズンは9ポイントしか獲得しておらず、実際は15ポイントを稼いでいるニック・ハイドフェルドの方がランキングでは上。

予選でも、15戦で7回クビサを上回っており、わずかに劣っているだけである。

「みんなの感じ方として、僕よりも劣っているドライバーよりも評価されていないようだ」とハイドフェルドは“Auto Motor und Sport”に不満を語っている。
昨シーズン、ハイドフェルドはBMWザウバーで苦戦したが、2007年は明らかにクビサよりも優れたパフォーマンスをみせていた。

「2007年はロバートより速かったし、今年もそうだ。でも、みんなが話題にするのは2008年のことだけさ」

「F1では論理が通用すると思っていたけど、残念ながらみんなのイメージは数字の結果だけではないということさ」

2010年のシートをまだ確保していないことと認めるハイドフェルドだが、「いくつかの選択肢」があることを明らかにした。また、BMWザウバーの新しいオーナーが来年3月のバーレーンのグリッドに並ぶことを期待していると見られている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・ハイドフェルド / BMW