ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、予想よりも早くマクラーレンに戻った。F1マレーシアGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンは間違ってマクラーレンのピットに入ったのだ。

6年間所属したマクラーレンを離れて、今年からメルセデスに移籍したルイス・ハミルトンは、変化にうまく対応したように見えていた。

「何が起こったのかわからない。チームはとても似ているように見えるしね」とルイス・ハミルトンは BBC にコメント。

「何年も停まっていたピットボックスだからね。イージーなミスだったし、もう間違えないことを願っているよ」

マクラーレンのメカニックたちは、手を振ってルイス・ハミルトンの間違いを伝えた。

マクラーレンはチームの公式Twitterで「遠慮なく立ち寄って、いつでも“Hi”と声をかけてよ」とハミルトンをからかった。

昨年、ルイス・ハミルトンがマクラーレンを去ったとき、チーム代表のマーティン・ウィットマーシュは、いつかハミルトンが戻ってくるかもしれないと述べていた。

ルイス・ハミルトンは、レース後の記者会見で「ジェンソン(バトン)もやっていたよね。彼は2年前にあれをやっていた」とコメント。

「長年、マクラーレンのピットストップに慣れていたけど、どうして間違ったのかはわからない。チームには心から謝罪したい」

ジェンソン・バトンは、2011年のF1中国GPで間違ってレッドブルのガレージ前にマクラーレンのマシンを停めている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム