マイク・コンウェイ
ヴェンチュリーは、2月6日(土)に開催されるフォーミュラE ブエノスアイレス大会にマイク・コンウェイが出走すると発表した。

フォーミュラE選手権1stシーズンでドラゴン・レーシングでテストしているマイク・コンウェイは、ステファン・サラザンのパートナーになることになった。

マイク・コンウェイは、ジャック・ヴィルヌーヴの代わりに出走する事になる。ジャック・ヴィルヌーヴとヴェンチュリーは契約を早く終了する事で合意している.


マイク・コンウェイ
「ヴェンチュリーはフォーミュラEのトップチームだと思っていますから仲間になれたことは素晴らしいです。シリーズは革新的でとてもユニークです。ものすごく急成長していて、技術のショーケースとして多くのメーカーを魅了しています。なので、その一部になれる事にエキサイトしていますよ。ストリートサーキットを走るのはいつも好きなんですよ。いつも凄くバンピー(路面が凸凹している)で、グリップレベルも1周走る中でとても変わります。だから面白いんですよ!」

ギルド・パストール(ヴェンチュリー チーム創設者)
「生まれながらのレーサーであるマイク(コンウェイ)をチームに迎えることができ誇りに思います。WEC(世界耐久選手権)やインディカーなどで優勝を飾っており、既にいくつもの国際レベルの選手権に出ています。」


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE