フォーミュラE
フォーミュラEは、来月の北京での初レースを前に、ドニントン・パークでレース週末のフォーマットのシミュレーションを実施した。

フォーミュラEに参戦する10チームは、プラクティス、予選、義務的なマシン交換を含めたレースの手順を実施。ピット施設は、ストリート会場を再現するために臨時のものが使用された。

テレビ放送などを含めたシミュレーションも実施されたが、フォーミュラEはリリースで全体的に成功を収めたテストと比較すれば「多くの問題が発生した」と述べた。
フォーミュラEのアレハンロド・アガグCEOは「世界の中心都市でメジャーな競技を行うことは大きな仕事であり、慎重な準備が必要だ」と述べた。

「我々は Formula E Beijing ePrixを素晴らしいスペクタクルにしたい。前もって全てのシステムを厳しくテストすることによって何も可能性を残したくはないと思っている」

フォーミュラEは、全てが一日で行われるレースイベントのタイムテーブルも発表。

45分と30分の2つのプラクティスセッションが実施された後、5台ずつ4つのグループに別れ、各10分間の予選セッションが行われる。そこから3時間のインターバルを経て、レースは現地時間の4時からスタートする。

フォーミュラEは、8月19日にドニントン・パークで最後の一般公開となるプレシーズンテストを実施する。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE