ルカ・バドエル
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、ルカ・バドエルがベルギーGPで活躍できない場合、バドエルを後退させる可能性があることをほのめかしている。

負傷したマッサの代役としてヨーロッパGPでフェラーリのコックピットに座ったルカ・バドエルだが、レース内容はぱっとせず17位でレースに終わった。

ルカ・バドエルはマッサが復帰するまでシートを守ると主張しているが、ステファノ・ドメニカリは、次のベルギーGP後に交代する可能性を否定していない。

「私が言ったことは、厳密には、我々にとって最優先なのはフェリペ・マッサがいつ戻ってくるかを理解するということだ」とレース後にドメニカリは語った。

「来週がルカ・バドエルにとって重要なレースになることは確かだ。我々は彼に大きな飛躍を期待している。そのあと様子を見てみるつもりだ」

ステファノ・ドメニカリは、マクラーレンと3位を争っている今、フェラーリが最下位でフィニッシュする余裕がないことを認めている。

「以前にも言ったように、フェラーリのマシンが最下位にいることには満足できない。それは明らかなことだ。しかし、我々は全ての状況と起こったことの全てを考慮する必要がある。確かに彼にとっては難しい週末だったと思う」

「レースペースに関しては、他の若いドライバーと比べてみれば、見解を述べることができるだろう」

「彼は素晴らしいスタートをした。そのあと彼は後ろから接触され、順位そしてリズムを失った」

「誰もが今朝、彼の健康を心配し、彼がフィニッシュできず、病院に行かなければならないだろうと心配した。しかし彼は非常に良かった」

ルカ・バドエルは今回のレースはテストだとしており、スパではより良いレースをすることを期待している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ルカ・バドエル