フェラーリ パワーユニット アップグレード
フェラーリが、アップグレード版パワーユニットを準備しており、スパ・フランコルシャンに持ち込まれると報じられている。

Speed Week によると、フェラーリはスパ・フランコルシャンに新バージョンのパワーユニットを持ち込むと報道。だが、実際には次週のF1イタリアGPまで使用しないかもしれないと付け加えている。

同誌は、フェラーリは、新スペックのために最後の3トークンを使用したが、信頼性の懸念によって、ホームグランプリであるモンツァまで投入はしない可能性があるという。

フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、レッドブルを抜き返し、メルセデスを追いかけるために、エンジン開発はプライオリティではないと考えている。

「我々のクルマには2つの主な欠点がある。空力効率とメカニカルグリップだ」とマウリツィオ・アリバベーネは La Repubblica にコメント。

現在、フェラーリは、コンストラクターズ選手権でレッドブルに負けるリスクを抱えている。

「我々は状況を誇張することはない。ブダペストでは我々は彼らよりも速かったし、まだ彼らを追い抜くことはできる。ギャップはスパで食い止められるだろう。状況を覆せることを願っている」

マウリツィオ・アリバベーネは、フェラーリがすでに2016年シーズンを諦め、来年の新しいレギュレーションとクルマに完全に集中しているとの報道を否定した。

「いいや。フェラーリは諦めない。私の管理下では決してそれはない」

「我々はすでに来年のマシンに目を向けており、新しい規約に準備ができていないわけではない。だが、現在の関心は今シーズンだ」

「出来る限り早く、全ての問題を解決しなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ