フェラーリ
フェラーリは、キミ・ライコネンとの契約にある2016年の“オプション”を行使しないとみられている。

キミ・ライコネンの契約に盛り込まれているオプションは7月31日(金)が有効期限だとされている。

しかし、フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、フェラーリは夏休み中に“ドライバー問題”について考えることはないと述べている。

「夏休みには夏休みをとるものだ。スイミングやクライミング、マウンテンバイクなどをしてね。そうでなければ、それは休みとは言えない」とマウリツィオ・アリバベーネは主張した。

キミ・ライコネンが、2016年に完全に新しい契約を結ぶ可能性があり、フェラーリも選択肢をオープンなままにしている。

これまで、バルテリ・ボッタスが、フェラーリの有力候補だと報じられている。

だが、Blick は、フェラーリは、ウィリアムズが要求する1200万〜1800万ユーロといわれるバルテリ・ボッタスの契約解除違約金を拒否して、交渉は決裂したと報じている。

フェラーリのセルジオ・マルキオンネ会長は「これはフットボールではない」と Blick にコメント。

「そこではそのような移籍金を払わなければならないだろうがね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / キミ・ライコネン