フェラーリ
フェラーリのチーム代表マルコ・マティアッチは「2015年に向けて今までとは異なるチームを用意している」と発言。だが、詳細については言及を避けた。

F1イギリスGP前には、パワー不足のV6パワーユニットのデザインを監督したエンジン部門責任者のルカ・マルモリーニがチームを去ったと Corriere dello Sport が報じた。

しかし、今年4月にステファノ・ドメニカリに代わってチーム代表に就任したマルコ・マティアッチは、将来のプランについて近いうちに公開するつもりはないと述べた。

「私にはいかなる発表をする必要はない。最高の発表とは結果だ。それがチームが可能な最大の発表だ。イギリスGPは6位だったが、我々は6位に満足しておらず、当然、改善に取り組んでいる。多くの感情やポジティブな要素があり、今週末は感情が交錯しているが、我々は6位に満足していない」

「我々はここからスタートし、2015年に異なるチームを用意する必要がある。だが、発表の必要はあるか? ノーだ。発表の必要があるとは思わない。継続した改善の必要は? イエスだ。それが我々の立ち位置だ。今のところいかなる発表もする必要はない」

ルカ・マルモリーニのチーム離脱について質問されたマルコ・マティアッチは「我々の側では誰もあなたの言ったことについて発表していない。いかなる個人についても触れたくはない。特に、レース週末にはね。だが、我々はチームを再設計し、強化している。個人についてはコメントしない」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ