エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、今週のバルセロナでのF1インシーズンテストでフェラーリでのデビューを果たす。

3シーズンを過ごしたザウバーのシートを2014年に失ったエステバン・グティエレスは、今年、リザーブドライバーとしてフェラーリと契約した。

エステバン・グティエレスは、テスト2日目となる13日(水)にフェラーリ SF15-Tに乗り込む。

「僕にとってどれくらい特別なことか想像できると思う」とエステバン・グティエレスはコメント。

「シーズンの初めには計画されていなかったけど、今回、クルマを走らせる機会を与えられた」

「異なる展望とフィードバックを与えるチャンスだし、シミュレーターとの相互関係を作ることもできる」

「重要な一日だ。僕のキャリアにとって最も特別な一日になるだろう」

「計画されていなかったけど、チャンスを与えてくれたのは非常にポジティブな兆候だ。自分が合理的な仕事ができていたということだからね」

初日には、フェラーリのアカデミーに所属するラフェエレ・マルチェロがフェラーリのテストを担当する。

関連:F1 バルセロナ インシーズンテスト:参加チーム&ドライバー

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・グティエレス / スクーデリア・フェラーリ