マルク・ジェネ
マルク・ジェネの名が、新F1チームであるカンポス・グランプリのドライバー候補として挙がっている。

フェラーリのテストドライバーを務める35歳のスペイン人ドライバーであるマルク・ジェネは、先週末のル・マン24時間にプジョーから参戦し、見事優勝を果たした。

スペイン人のエイドリアン・カンポスがチーム代表を務め、スペインに拠点を置くカンポス・グランプリは、スペイン人ドライバーを優先させたいとしている。

エイドリアン・カンポスは、2010年のドライバーは決定していないとしながらも、マクラーレンのテストドライバーであるペドロ・デ・ラ・ロサ、GP2に参戦しているハビエル・ヴィラ、元フォースインディアのテストドライバーであるロルダン・ロドリゲスといったスペイン人ドライバーについて言及している。

「彼らと話すつもりだ」とエイドリアン・カンポスは語る。

「スペイン人ドライバーを支援するつもりだが、スペイン人だからといって誰でも我々のところで走るというわけでもない」

カンポス・グランプリのシートに関しては、2008年のGP2チャンピオンであり、2007年にカンポスのGP2チームに所属していたジョルジオ・パンターノが、シート獲得を目指している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カンポス