ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、ルノーのフラビオ・ブリアトーレが2009年シーズンのために彼を「雇おうとしていた」ことを明らかにした。

ドライバーチャンピオンシップをロードしているジェンソン・バトンは、ブラウンGPの成功がF1の信頼性にダメージを与えているとのブリアトーレのコメントに反応した。

ブリアトーレは、トップチームはチャンピオンドライバーを雇っているが、ルーベンス・バリチェロは今にも引退しそうであり、ジェンソン・バトンはイタリアの道路際のコンクリート車止めのようなものだと語っていた。

「彼は今年僕を雇おうとしていたことを思い出す必要があるね」とバトンは語る。

2001年と2002年にブリアトーレのベネトンでレースをしていたバトンは、ルノーの競争力不足のフラストレーションをブラウンGPへ向けるブリアトーレに不快感をあらわにしている。

「ディフューザー問題のあと、彼は明らかにとても欲求不満だね。彼は間違いなく僕たちのような競争力のあるマシンを造れなかったことにかなり失望している」

「僕たちはとても競争力のあるマシンを生む出した。なぜなら、僕たちには労働力があるし、彼らからそれを取り去ることはできないよね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン