Wシリーズ、予選で多重クラッシュ発生もドライバーの容態はポジティブ / F1ベルギーGP関連
Wシリーズの主催者は、スパ・フランコルシャンでの予選中に大クラッシュに巻き込まれた6人のドライバーについて前向きなアップデートを提供した。

エイラ・アグレンとベイスク・フィッセールは事件後に入院し、アグレンは本日早く退院した。サラ・ムーア、アビー・イートン、ファビエン・ヴォルウェンド、ベレン・ガルシアもラディオンでの事件に巻き込まれたが、なんとか無事だった。

Wシリーズは「エイラ・アグレンは退院しました。ベイスク・フィッセールはまだ入院中です。CTスキャンで怪我はありませんでした。彼女はまだ脚のX線検査の結果を待っていますが、元気で事故について話しています。」

6人のドライバーは、ウエットコンディションでオールージュを駆け上がる高速セクションでコースオフ。激しい衝突で損傷したマシンが密集し、1台のマシンが逆さまに着陸する恐ろしい光景が広がった。

「今日の予選は控えめに言っても波乱に富んだセッションでした」とWシリーズのレーシングディレクターを務めるデイブ・ライアンは語った。

「スパは常に非常に波乱に富んでおり、今日は確かに我々にとってもそうであることが証明されました」

「セッション開始時にアクシデントが発生したのは非常に残念でしたが、ありがたいことに皆大丈夫そうです」

「マシンは、大規模なクラッシュのように見えたにも関わらず、信じられないうまく持ちこたえました。それを見ることができたのも良いことです」

入院中のベイスク・フィッセールはSNSを更新。「皆さん、メッセージありがとうございます。とても恐ろしい事故でしたが、私の方には天使がいたんだと思います。とても痛いですが、幸いにも骨折はしていませんでした」と投稿した。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ベルギーGP