フェルナンド・アロンソ フェラーリ
2010年にフェラーリ移籍することを発表したフェルナンド・アロンソは、フェラーリがF1でドライブする最後のチームになることを望んでいる。

フェルナンド・アロンソは、2010年にキミ・ライコネンに代わってフェラーリに加入する。契約は3年契約で、2014年までのオプション契約が含まれる。

アロンソは、木曜日に鈴鹿でフェラーリでF1のキャリアを終えたいと思っていることを明らかにした。

「長く続けられることを期待しているし、たくさん優勝して、こおでキャリアを終えたい」

「言ったようにフェラーリを離れてチームを変えることは交替なので、実際フェラーリが最後のチームになると思っている。フェラーリは、チーム以上だし、そこでキャリアを終えたい」

2011年にフェラーリに加入する予定だったことを明らかにしたアロンソは、フェラーリをドライブすることが夢だったと語る。

「間違いなく、非常に特別なことだ。全てのドライバーはいつかはスクーデリア・フェラーリでドライブしたいと夢見ている。今回、夢が叶って、かなり幸せだし、2010年に挑戦する準備はできている」

またアロンソは、ミハエル・シューマッハがフェラーリで成し遂げた業績に匹敵したい思っていると語る。ミハエル・シューマッハは、フェラーリで5年連続を含む7度世界チャンピオンに輝き、フェラーリの歴史に名を刻んだ。

「簡単ではないのは確かだ。多くのチャンピオンシップに買って、ミハエルと同じようにしたいけど、非常に難しいだろうね」

「僕のキャリアにとって最高のチームに行くし、フェラーリと僕は情熱や競争心、全てのレースで100%を尽くすといった多くのことを共有している。僕はこれが僕のキャリアの最高の目的地だと思っている」

「ドライバーの観点から、クルマで最大限をパフォーマンスを与えられると思っているし、クルマの外でもチームの一員になって、出来る限りプロとして、チームの付く最高のクルマと最高のパフォーマンスを与える手助けができると思っている。すべてのドライバーがそうしようと思うだろうし、成功するときもある」

「かなり満足しているよ。チャンピオンシップに勝つことは特別なことだし、フェラーリと勝つことはもっと特別だろうね。でも、僕はまだそれを経験していないので、伝えることはできないよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ