フェルナンド・アロンソ ルノー F1
フェルナンド・アロンソが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

フェルナンド、トルコではポイントを逃しましたね。どのように感じましたか?
チームにとって本当にフラストレーションを感じるレースだった。週末のスタートは路面状況が悪かったので、正しいマシンバランスを見つけるために懸命に作業をしなければならなかった。僕たちは良いグリッドポジションを得るために予選で軽い燃料で走行することがベストだと決断したけど、それは周りのクルマより軽いことを意味した。早めのピットストップは、常に戻った時にトラフィックにはまるリスクがある。そして、それがまさに僕に起こった。僕はレースで懸命にプッシュしたけど、10位にしかなれなかったし、フラストレーションが溜まったよ。

チームはシーズンの後半に上位に戻れると思っていますか?
僕はこのチームをとても信頼しているし、みんなが状況を改善するために懸命に作業していることはわかっている。僕たちは長い間一緒にいるし、僕たちが決して諦めないことは以前も示している。でも、全てのチームがマシンを開発するために同じように懸命にプッシュしていて、大きく前進するのは簡単ではないので、現実的になる必要がある。確実にポイントを争って、定期的に表彰台で戦えるように、各々のレースでパーツを加え続ける必要がる。

イギリスGPが近づいていますが、どのような精神状態ですか?
楽観的なままだし、シルバーストンで良い結果を出そうと決意している。R29はいつも高速コーナーでうまく働くので、今週末はより競争力があるだろう。また、いくつか新しい開発を持ち込むので、さらなるパフォーマンスのために役に立つだろうね。トラックは、F1マシンをドライブするには素晴らしい場所だ。シルバーストンでレースをするのは最後になるかもしれないので、楽しい経験をしたいね。

開催日程:2009年 F1 イギリスGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ルノーF1チーム / F1イギリスGP