フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、今シーズンにむけて“これまでにないくらい準備は万全”だと語る。

昨年、マクラーレン・ホンダは前進を果たし、2015年のほぼ3倍のポイントを獲得。しかし、フェルナンド・アロンソは慎重なままであり、勝利や表彰台は大きな要求だとわかっていると語る。

「勝利? 僕たちは慎重になければならないと思う」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「ザク(ブラウン)が今年勝つのは難しいと言っていたの読んだけど、誰にもわからないよね? 僕はポジティブなままだ。これまでよりもいい感じだし、これまでにないくらい準備は万全だ。そのために頑張るつもりだ。実際にどうなるかは誰にもわからないし、全力を尽くすつもりだ」

「昨年末のレースではメルセデスから1〜1.5秒遅れていたので慎重にならなければならない。厳しいギャップだし、さっきも言ったように僕たちは慎重でいなければならない」

「結局は結果でわかることだ。予測するにはあまりに早すぎる」

なおも表彰台は可能かどうかと質問されたアロンソは「表彰台? そうなることを望んでいるよ」と答えた。

フェルナンド・アロンソは、2017年もメルセデスが優勝候補だと考えているが、レギュレーション変更によっていくつかサプライズが見られるかもしれないと付け加えた。

「メルセデスは過去3年間チャンピオンシップに勝っているので勝利の軌道にいると思う。レッドブルは新しい規約にうまく対応してくるだろうけど、僕たち全員がどのように対応するか見てみなければならない。実際、僕たちはまだわかっていない。F1は常に未知数だけど、今年はさらにそうだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム