フェルナンド・アロンソ 感電
F1チームは、フェルナンド・アロンソのテストでの不可解な事故に対する明確な情報が開示されない限り、レースをボイコットすることもありえると Sport Bild が報じている。

マクラーレン・ホンダは、フェルナンド・アロンソが完全に無傷だと主張しているが、不可解な事故の後、アロンソは病院で4日間を過ごし、開幕戦オーストラリアGPを欠場することになった。

「Sport Bildは、いくつかのチームが、安全面で彼らのドライバーをメルボルンでレースをさせないことについて考えていることを知った」と報道。

同紙によると、チームは、フェルナンド・アロンソがF1のハイブリッドテクノロジーに感電したことで意識不明になったという推測が真実であるかもしれないことを懸念しているという。

ある匿名のチーム代表の「飛行機が墜落し、それがシステムの故障によって起こったというリスクがわずかでもあれば、そのタイプの飛行機が飛ぶことはない」というコメントを紹介。

「ハイブリッドシステムに重大な問題が起こっていないF1は運がいい」

「私のドライバーの誰かが事故を起こした場合、私は他のすべてのチームにデータを研究するように誘うだろう。ホンダは、FIAに答えを提供しなければならない」

元F1チームオーナーのジャン・カルロ・ミナルディも、フェルナンド・アロンソの不可解なクラッシュについて、より多くの情報を求めている。

「このようなケースでの沈黙は役に立たないとミナルディは La Repubblica にコメント。

「近年、FIAは安全面で大きな進歩を遂げており、真意を発見するためのあらゆるツールを揃えている」

「オーストラリアのレース前に知れるのであれば、それが望ましい」

感電説について質問されたジャン・カルロ・ミナルディは「それを支持する証拠がないので、コメントすることはできない」と返答。

「それらのパワーユニットを動かしたことはないが。3〜4重のフェイルセーフ・システムがあると聞いている」

「FIAの調査があるし、少しの機密情報もないことがF1のためには良い」

だが、ジャン・カルロ・ミナルディは、フェルナンド・アロンソが開幕戦を欠場することに驚いていないと語る。

「いいや。このような出来事ではいたって普通のことだ。彼は豪快なパンチを浴びてダウンしたボクサーのようなものだ。すべてのテストがポジティブであったとしても、カムバックするには時間がかかる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ