フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、2014年のチームメイトに決定したキミ・ライコネンについてコメントした。

ここまでフェラーリの絶対的な“ナンバー”として戦ってきたが、2014年からは同じ元ワールドチャンピオンとの“ジョイントナンバーワン”体勢のなかで真価を問われることになる。

キミ・ライコネンについてフェルナド・アロンソは「新しい旅の仲間を歓迎したい」とコメント。

「一緒に、来年始まる非常に厳しい技術とレースへのチャレンjに取り組まなければならない」

また、フェルナンド・アロンソはこれまでチームを組んできたフェリペ・マッサに感謝の言葉を野得bた。

「僕たちが一緒に過ごした長い年月にわたり、フェリペが僕とチームに与えてくれたサポートの全てに感謝したい。シーズン終了時に彼のようなチームメイトにさよならを言うのは簡単なことではない」

「彼は常に本物のプロフェッショナルだったし、チームに忠実だった。彼は、最後まで彼が心から愛するスクデーリアのために全力を尽くすと確信している」

関連:フェラーリ、キミ・ライコネンとの契約を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ / キミ・ライコネン