角田裕毅、タイム抹消のミスも「全力を出した結果なので後悔はない」 2023年F1第8戦スペインGP予選
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、2023年F1第8戦スペインGPの予選を15番手で終えた。

Q1を14番手で通過した角田裕毅は、Q2でのアタックでターン5の出口でトラックリミットを超過したことでベストラップを抹消され、15番手で予選を終えることになった。

「チームは良いマシンを用意してくれて順調にタイムを出せていましたが、コースアウトしてしまうミスを犯しタイム抹消となってしまいました。とても悔しいです」と角田裕毅はコメント。

「全力を出した結果なので後悔はしていませんが、あとわずかでQ3に進むことができたので残念です」

「ダンプからドライへと変わる路面のコンディションはトリッキーで、面白いものでした。明日への期待はそれほど高くありませんが、レースは色々なことが起こりうるので、どんな状況になってもポイント獲得のチャンスを逃さないようにあらゆるシナリオを準備して挑みます」

角田裕毅 2023年F1第8戦スペインGP スクーデリア・アルファタウリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / F1スペインGP / スクーデリア・アルファタウリ