角田裕毅、誕生日プレゼントで一番欲しいのは「F1チャンピオンの称号」
F1ドライバーの角田裕毅は、23歳の誕生日をポーランドで過ごした。アルファタウリF1のスポンサーであるオーレンが企画した特別イベントで、FCバルセロナのロベルト・レバンドフスキのサイン入りジャージというユニークなプレゼントを受け取った。

ヤン・スラウィンスキーとのインタビューで、角田裕毅は「信じられないほど興奮しています」と語った。

誕生日のお祝いについて
美しいケーキをいただき、おいしいランチをいただきました。また、オーレンから素晴らしいプレゼントも頂きました。それはロベルト・レヴァンドフスキのジャージでした。正直なところ、ちょっと興奮気味です。何が欲しいかと言えば、当然、チャンピオンシップのタイトルでしょう。でも、レストランを開きたいともずっと思っています。

F1における人工知能の役割
人工知能が運転の仕方を教えてくれるということでしょうか?いや、それはないでしょう。でも、エンジンコントロールとか、運転中にクリックするスイッチをすべて操作して、エンジンの面倒を見るようなことはありますね。エンジニアから「特定のエンジンモードをオンにして生かすように」とメッセージをもらうこともある。それをAIがやってくれれば、いいんですけどね。僕は運転に集中できる。でも、それ以上のことは必要ありません。

エンジニアはみんな医者と似ていて、とんでもなく頭がいいんです。彼らが持っている知識には驚かされます。人工知能は、スポーツを楽しくするのに便利かもしれないけれど、必要はないと思います。

激しいシーズン
今日は23レースが行われます。来年は 10 回のスプリント週末が開催される可能性があるとソーシャル メディアで見ました。今年と比較すると、6回はほとんどないに等しいですが、それでも多いです。スプリントウィークエンドの形式が変更されました。少なくとも僕の観点からは、それはもっとエキサイティングです。すべてのセッション、特に土曜日は重要です。朝起きて、朝食をとり、コーヒーを飲んで、すぐに予選が始まります。こんなこと経験したことがなかったけど、いいですね。特にファンにとっては興味深いものです。でも、メカニックやエンジニアの大変な仕事量は検討する価値はあります。多いですからね。いつか誰もが、これらすべての中で黄金比、バランスを見つけられるようになることを願っています。今のところは大丈夫です。

通常、長時間のフライトの翌日には、ちょっとしたリカバリーセッションを行います。また、ほとんどの日は筋力トレーニングと持久力トレーニングをほぼ毎日行っています。それくらいです。正直、楽しくない時もあります。トレーニングをたくさんするのは好きではありませんが、違う考え方を身につけることができました。今では考え方が変わりました。フィットネスの大切さを痛感したからこそ、今は違う考え方ができる。嫌いですが、結果を出すことが重要です。そして、僕はF1が大好きです。このスポーツに留まり、結果を得るには、体力がなければなりません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / スクーデリア・アルファタウリ