角田裕毅 「イモラのビッグアップデートでアルファタウリF1の復調に期待」
角田裕毅は、期待外れのシーズンスタートとなったスクーデリア・アルファタウリが、F1エミリア・ロマーニャGPで予定されている「ビッグアップデート」によって再び軌道に戻ることを期待している。

F1マイアミGPで予選17番手だった角田裕毅だが、レース序盤に周冠宇とターン14のシケインでサイドバイサイドになり、17コーナーでは直線スピードで抜き去るなどして、11位まで挽回することに成功した。

「これはアルファタウリの傾向のようなもので、予選が悪くてもレースが良い場合があります。当然、なぜ自分たちが良いのかを見つけ出さなければならないですが、これは本当にかなり驚くべきことです」と角田裕毅はメディアに語った。

「昨年よりも、毎レース確実にパフォーマンスを引き出すことができるようになったのは良いことです」

角田裕毅 スクーデリア・アルファタウリ F1

角田裕毅はアップデートが運命を変えることに期待
角田裕毅がトリプル赤旗のメルボルンとバクーで10位でフィニッシュし、アルファタウリは現在コンストラクターズチャンピオンシップで2ポイントしか獲得していない。

ストレートでのドラッグが大きく、グリッドで最も悪いクルマのひとつであるAT04の問題の多くを解決するために、アルファタウリはアップグレードを予定している。

「次のイモラで大きなアップデートをする予定なので、それがうまくいくことを願っています」と角田裕毅は説明した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / スクーデリア・アルファタウリ