角田裕毅 「アルファタウリF1は現在最も遅いチームかもしれない」
角田裕毅は、アルファタウリは現在F1で最も遅いチームかもしれないと語った。

マクラーレンと並んで、ファエンツァに本拠地を置くアルファタウリは、2023年の最初の2レースでチャンピオンシップポイントを獲得していない唯一のチームである。

今月初め、チームプリンシパルのフランツ・トストは、はるかに優れたクルマを期待していたため、アルファタウリの空力エンジニアへの信頼を失ったチームを公に批判した。

角田裕毅は、F1サウジアラビアGPでチームメイトのニック・デ・フリースとともに11位と14位に終わった後、アルファタウリが現在最後尾に位置していることを認めた。

「正直なところ、コンストラクターズ(チャンピオンシップ)の6位でも7位でもない」と角田裕毅はF1 Nationのポッドキャストに語った。

「特に予選では、一貫性が少し悪いことがわかります。正直に言うと、9位か10位かもしれません。トラックにとっては8位もかもしれません」

角田裕毅 スクーデリア・アルファタウリ F1

生産的なアップデートに期待する角田裕毅
アルファタウリの現状は厳しいとしながらも、角田裕毅は一連のアップデート計画によって順位が上がることを期待しているという。

「でも、まだ20レースもあるし、昨年は実現できなかったような開発を年間を通して計画しているので、そのような順位になれることを期待しています」と角田裕毅は語った。

「毎回、良いアップデートを重ねて、最終的に良いクルマに仕上げていくことが大切です」

「今はパフォーマンスを引き出し、ポイント獲得のチャンスを待ち、ひたすら努力するのみです。もしチャンスが来たら、全開でドライブしてポイントを獲得するだけです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / スクーデリア・アルファタウリ