角田裕毅、陰謀論を唱えるF1ファンに「MRI検査で脳を調べた方がいい」
角田裕毅は、F1オランダグランプリでのリタイアに起因する陰謀説を否定。F1ファンに「自分の脳がどのように見えるか」を確認するためMRI検査をお勧めしたいと語った。

オランダグランプリで角田裕毅は、アルファタウリAT03が、ホイールの1つが適切に取り付けられておらず、引っ張られるように感じると報告して車をコース脇に停止し、シートベルトを緩めて降りる準備をしていた。

しかし、角田裕毅はチームから続行するように求められ、ピットに戻った。そこで、別のタイヤを装着し、コースに戻る前に再びシートベルトを締めている様子のが見られた。

しかし、問題は解決せず、角田裕毅は再び車を止めてリタイアするように指示されました。後にこの問題はディファレンシャルに関連したものだと診断された。

角田裕毅の車が停止したことでバーチャルセーフティカーが導入され、レッドブルのマックス・フェルスタッペンが新しいタイヤのためにピットインする機会を与え、メルセデスの1ストップ戦略を抑えるのに役立った。

その結果、角田裕毅のリタイアはレースに勝つための策略の一部であったとして、レッドブルとアルファタウリには一連の陰謀論、そして、特にレッドブルの戦略責任者であるハンナ・シュミッツへの誹謗中傷につながった。

陰謀論について質問された角田裕毅は「ファンがいつも物語を作ることに本当に興奮しているのは可笑しなことだと思いますね」と語った。

「すぐにリアに奇妙な感触があり、最初はタイヤだと思いました。チームから無線でコース脇の安全な場所に車を止めるように言われました。だから、僕は止まっただけです。ほぼスイッチを切るところでした」

「でも、チームから問題は見つからなかったと続けろ言われました。それがリスタートした理由です。新しいタイヤを装着しましたが、再び問題があることは明らかでした」

「僕はチームに間違いなく問題があると言いました。それが彼らが止めるように言った理由です」

「マシンに問題があったというのは非常に単純な事実であり、ディファレンシャルの問題があることが確認されました」

「もちろん、この状況は少し混乱を招きましたが、チーム、僕自身に文句を言う余地はないですし、特にレッドブルに関しては、正直に言うと、めちゃくちゃクレイジーな話だと思います」

「それに僕には良い位置にいてポイントを獲得するチャンスがありました。だから、彼らを助ける理由はありません」

F1ファンには過去の例を考えて不謹慎な行動の可能性について質問する正当な理由があるかと質問された角田裕毅は、「知りたくもない」と語り、うわさ好きなF1ファンにMRI検査で脳に異常がないことを確認したほうがいいと口撃した。

ファンの皮肉について角田裕毅は「知りたくないし、どうでもいい」と語った。

「MRI検査をして、自分の脳の何が悪いのかを調べてほしいですべ。彼らがどのように物語を作っているかはおかしいですからね」

「レッドブル・レーシングとスクーデリア・アルファタウリは完全に異なるチームです。他のチームほど完全に異なるわけではありませんが、それでも名前は異なります」

「僕たちはイタリアにいて、彼らはイギリスにいます。僕たちはまったく異なるフィールドでパフォーマンスしています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅