アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅 「セルジオ・ペレスは悪い週末の後に励ましてくれる」
アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅は、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)がシーズン中にアドバイスやメッセージで励ましてくれていることを明らかにした。

今年F1デビューを果たした角田裕毅は、輝きを見せながらも、予選で何度か激しくクラッシュするなど浮き沈みに耐えている。

デビュー戦となったF1バーレーンGPで入賞を果たした角田裕毅だが、その後、F1アゼルバイジャンGPまでノーポイントが続いた。そして、イモラ、アゼルバイジャン、ポール・リカールでは予選でクラッシュし、モナコではFP3でクラッシュを喫している。

先週末のF1シュタイアーマルクGPではポイントを獲得し、フェルナンド・アロンソの後ろの10位でフィニッシュした。

今週末のF1オーストリアGPに先立つ記者会見で、角田裕毅は、チームメイトのピエール・ガスリーから直接アドバイスを受けてはいないが、データとビデオ映像を調べて、ヒントが得られるかどうかを確認していると語った。

「普段の会話とは違ってレースなので、ピエールから直接アドバイスはもらうことはありません」と角田裕毅は語った。

「彼のデータを見たり、オンボードビューまたは無線で彼がどのようにアプローチしているかを見ることができます。彼にインスパイアされていますし、とにかく自分自身を改善するためにそれらのことを見ています」

アルファタウリがレッドブルの姉妹チームであることを考えると、角田裕毅がセルジオ・ペレスやマックス・フェルスタッペンとの良好な関係があると聞いても不思議ではない。

角田裕毅は、困難なモナコとフランスの週末の後に、セルジオ・ペレスがどのように接してくれたかを明かした。

「レッドブルドライバーもそうですね。特にセルジオはそうです」と角田裕毅は付け加えた。

「セルジオは、特にフランスやモナコの後にたくさんのアドバイスをくれました。彼は僕がとても悪い週末を過ごした後にメッセージをくれました、彼はアドバイスをしてくれましし、僕にモチベーションを与えるポジティブな言葉でメッセージを送ってくれました」

「セルジオには本当に感謝しています。もちろん、マックスもいますし、レッドブルには4人のドライバーがいます。僕たちは本当に良い関係を築いています。僕は改善できるようにプッシュしていますし、彼らから刺激を受け続けています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / ホンダF1 / セルジオ・ペレス