キミ・ライコネン 世界ラリー選手権 トヨタ自動車 F1 フェラーリ
トヨタ WRCチームの代表を務めるトミ・マキネンは、今シーズン限りでキミ・ライコネンがフェラーリを離れ、トヨタから世界ラリー選手権(WRC)に参戦するとの報道を否定した。

TOYOTA GAZOO Racing World Rally Teamのチーム代表を務めるトミ・マキネンは、先週末のF1モナコGPをキミ・ライコネンのゲストとして訪れている。

トミ・マキネン・レーシングに副代表を務めるミア・ミエッティネンは「キミはトヨタの(ラリー)ドライバーになる可能性がありますが、まずはフェラーリで彼のキャリアを続けるかどうかを決断しなければなりません」と Ilta Sanomat に語っていた。

だが、キミ・ライコネンは「何も契約していない」と主張。

「それは噂であり、彼らのアイデアに過ぎない。それを書いた女性と話をすれば、レースなどについての知識があまりない人であることがわかるだろう」

トミ・マキネンは、キミ・ライコネンはF1に留まる可能性が高いと考えていると語る。

「その件についてキミと話はいていない」とキミ・ライコネンは Ilta Sanomat にコメント。

「彼はフェラーリで続けるという噂がある。彼は今年優秀な成績を残している。不運がなければもっと良い結果を出していただろう」

「私はキミが現在の場所で続けるのを見たいと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / WRC (世界ラリー選手権)