シトロエン C3 WRC
シトロエンは、2017年WRCマシン『C3 WRC』をアブダビで発表した。

C3 WRCは、シトロエンにとって6年ぶりに完全に新しいWRCカーとなる。

シトロエンのチーム代表イーブ・マットンは、シトロエンのWRCへのフルタイムの復帰は、3年間のWTCCへのコミットメントが終了したこと、新型C3の発表、FIAが2017年にWRCのルールを改訂したことによって促進されたと述べた。

「C3は完璧にその定義にマッチしており、全てがちょとピッタリと収まった。その状況が集合したことは、シトロエンがモータースポーツとの関係を最大限に活用する助けになる」」とイーブ・マットンはコメント。

「我々の開発スケジュールは、以前のプログラムよりもコンパクトだった。相当な経験を持ってしても、クルマを設計し、開発する際に少しの時間も無駄にすることはできなかった」

「チームのノウハウが、いかなる深刻な問題なしに走行距離を達成することを確実にしてくれた。この専門知識がなければ、我々はスケジュールを貫けなかっただろう」

シトロエン C3 WRC 2017Citroen C3 WRC2017 C3 WRC

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / WRC (世界ラリー選手権)