ウィリアムズF1 ニューエラと2026年から複数年パートナーシップを締結
ウィリアムズ・レーシングは、ニューエラ(New Era)と2026年のF1シーズン開幕からスポーツとヘリテージを象徴する2つの存在を結びつける複数年にわたるパートナーシップを発表した。

ニューエラは、オフィシャルチームパートナーとして、ウィリアムズF1チーム全体、ドライバー、そして世界中のファンに向けて、アパレル、ヘッドウェア、アクセサリーのフルラインをデザイン・製作する。

パフォーマンスとカルチャーにおける先駆的なビジョンを共有するニューエラは、100年以上にわたるスポーツウェアの革新をアトラシアン・ウィリアムズ・レーシングにもたらす。F1史上最も成功を収めたチームのひとつである同チームは、再び複数のワールドチャンピオン獲得を目指す復活のミッションの中心にファンを据えている。

創業105年の歴史において初となる今回の契約により、来季開幕からニューエラはオフィシャル・チームウェア&ヘッドウェア・パートナーとして、世界24戦すべてでアトラシアン・ウィリアムズ・レーシングを頭から足元まで完全に装うことになる。ウィリアムズのシグネチャーカラーを基調としたコレクションは、スピード、精度、スタイルを体現しながら、ドライバー、エンジニア、ピットクルーが求める要求に応える仕様となる。チームキットを補完する形で、ファンに向けても洗練されたスタイル、ライフスタイルコレクション、そしてシーズンを通じて展開されるレース特別仕様が用意される。

この画期的なパートナーシップは、スポーツカルチャーとストリートウェアスタイルの代名詞であるニューエラが、すでにグリッド上で5つのヘッドウェア・パートナーシップを展開しているモータースポーツ分野での拡大をさらに推し進めるものだ。公式チームウェアのアパレル領域への初進出は、デザイン、製造、流通のすべてにおいて製品の卓越性を追求するニューエラの継続的な姿勢を示している。

ニューエラのVP EMEA & インド、ポール・ギルスは次のように述べた。
「アトラシアン・ウィリアムズ・レーシングはモータースポーツにおいて最も象徴的な名前のひとつであり、彼らの変革の旅に参加できることを大変誇りに思う。我々は伝統、革新、そして大胆な未来を体現する世界クラスの製品を、グローバルなファンベースに向けて共に生み出していく」

アトラシアン・ウィリアムズ・レーシングのマーチャンダイズ&ライセンシングディレクター、ルーク・ティミンズはこう述べた。
「約50年にわたり、アトラシアン・ウィリアムズ・レーシングは大胆な革新とレースへの情熱で知られてきた。我々はワールドクラスのドライバーやエンジニアから、最高のファンやパートナーに至るまで、再び勝利を収めるためのチームを築いており、その過程で異なるアプローチを誇りにしている。ニューエラとの初めての試みとなる今回のパートナーシップにより、アトラシアン・ウィリアムズ・レーシングはスタイリッシュに登場し、新たな観客層にリーチすることで、我々の頂点への旅に参加してもらうことができる」

ニューエラはまた、シムレーシング、ウィリアムズ・レーシング・ドライバーアカデミー、ウィリアムズ・ヘリテージを含むアトラシアン・ウィリアムズ・レーシングのすべてのチームのオフィシャルパートナーとなる。

アトラシアン・ウィリアムズ・レーシングは、2024年の開幕からチームをサポートし、復活の旅において重要なパートナーであった現オフィシャルパートナーのプーマに感謝の意を表する。ウィリアムズとプーマは2025年シーズンの残りの期間も共に全力で戦い、ファンに向けてエキサイティングな新コレクションを届け続ける。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1スポンサー