ウィリアムズF1 アルボン車が修復不可能の場合はサージェントが欠場 / オーストラリアGP
ウィリアムズ・レーシングは、アレクサンダー・アルボンのシャシーが修理できない場合、ローガン・サージェントを欠場させてアルボンにF1オーストラリアGPの残りの週末を託すことになる可能性がある。

ウィリアムズ・レーシングは、メルボルンにスペアを用意していなかったため、オープニングセッションのターン7とターン8でアルボンが起こした大事故によるダメージを評価し、FP2ではアルボンを走らせなかった。

アルボンは7コーナーの左コーナーで縁石に乗り、オーバーステア気味になったところでイン側のウォールに衝突。二次衝突でエンジンとギアボックスがダメージを受け、ウィリアムズはプラクティス2回目を通じてシャシーを現地で修復できるかどうかを判断している。

それが不可能だと判明した場合、チーム代表のジェームス・ボウルズはサージェントをこの週末から欠場させ、チームリーダーのアルボンを出場させることを検討する可能性があることを明らかにしている。

「これまでで最悪の事態だ。ここには3台目のシャシーはないが、それは正しい。だから今は、これを修理できるかどうかだけだ」とボウルズは説明した。

「修理キットがあるが、フロント(右)コーナーで起きた非常に深刻な事故なので、基本的にはまだ分からない」

「ここでの1ポイントが、ランキング6位と10位を分ける可能性がある。単純なことだ」

ウィリアムズ・レーシング F1 オーストラリアグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1オーストラリアGP / アレクサンダー・アルボン / ローガン・サージェント