ウィリアムズF1、ローガン・サージェントのリタイアの原因は「オイル漏れ」
ウィリアムズ・レーシングは、2023年F1第9戦カナダGPでのローガン・サージェントのリタイアの原因が「オイル漏れ」であったことを明かした。

18番グリッドからスタートしたサージェントは、順位をキープしてレースを進めていた。しかし、チームからマシンを止めるように指示があり、7周目にリタイアした。

ウィリアムズ・レーシングの車両パフォーマンス責任者を務めるデイブ・ロブソンは「ローガンのマシンはオイル漏れを発見し、パワーユニットに影響を与え始めたため、リタイアせざるを得なかった」と説明した。

「今夜、マシンを点検し、どこからオイルが漏れているのかを正確に調べる必要がある。ローガンにとっては、接戦を繰り広げ、いい結果を残すチャンスがあったのに残念だ」

ローガン・サージェントは「戦えるクルマでレースは本当に良いスタートを切れた」と短いレースを振り返った。

「前のアルファタウリにはかなりプレッシャーをかけていたし、速さも感じていた。でも、残念ながら、問題が発生したため、すぐにマシンを止めるようにとのメッセージを受け、レースを終えることになった」

「フルウエットタイヤの使用、ウエットでの走行、そしてドライトラックでのインターの走行など、この週末は多くのことを学ぶことができた。正直なところ、ドライではかなり速かったと思う。今日はうまくいかなかったけど、オーストリアに向けてポジティブに考えることができる」

ウィリアムズ・レーシング F1 ローガン・サージェント

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1カナダGP / ローガン・サージェント