ガルフ・オイル、ウィリアムズF1のスポンサーに就任?
ガルフ・オイルは、F1への復帰をほのめかしており、RacingNews365はウィリアムズF1とのスポンサー契約が間もなく発表されることを理解している。

象徴的なガルフ・オイルのブランドは、以前にマクラーレンのスポンサーを務め、2021年のF1モナコGPでは、有名なブルーとオレンジの特別なカラーリングを披露して、ファンから絶大な称賛を得た。

マクラーレンとガルフ・オイルとのパートナーシップは2022年に終了したが、2023年からはウィリアムズF1に切り替える準備をしているようだ。

ガルフ・オイルは、ソーシャルメディアを通じて「大きなF1ニュースが間もなく登場する」というメッセージとともにF1マシンをブラックアウトした画像を投稿。

このことから、F1マシンのカラーリングにも影響を与えるタイトルスポンサーレベルの関与になると予想されている。

ガルフ・オイルはアメリカの石油会社であり、ウィリアムズF1は2023年からアメリカ人ドライバーのローガン・サージェントを起用する。

ウィリアムズF1は、2月6日(月)に2023年F1マシン『FW45』のカラーリングを披露。今週、元メルセデスF1のチーフストラテジストであるジェームス・ボウルズが新しいF1チーム代表に就任したことが発表された。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1スポンサー