マイケル・ラティフィ、ウィリアムズF1チームに67億円以上を融資
マイケル・ラティフィは、ウィリアムズF1チームに少なくとも5000万ポンド(約67億円)を融資したことが明らかになった。

先週、ウィリアムズF1チームはローンの借り換えを実施。、チームの土地と建物、ファクトリーと機械、ウィリアムズの42年の歴史の“文化遺産”である100台を超えるF1マシンが抵当に入れられた。

文書では正確な金額は明らかにはされていないが、抵当に入れられたF1マシンは2000万ポンド、土地や建物は3000万ポンドだと評価されている。

このローンは、2015年にHSBCが合意した4000万ポンドの有利を借り換えるものであり、これも会社の資産が担保されていた。資産にはF1でレースをするチームの契約も含まれてる。したがって、マイケル・ラティフィはウィリアムズF1チームの経営権を得ることになる。

カナダの実業家で今季のウィリアムズのF1ドライバーであるニコラス・ラティフィの父親であるマイケル・ラティフィは、2018年にマクラーレンの10%の株式を2億ポンドで取得している。

マクラーレンのロス・ブラウンは、新型コロナウイルスのパンデミックによって適切な対策を施さなければ、F1は最大4チームを失う可能性があると警告している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング