F1 ウィリアムズF1
ウィリイアムズの副チーム代表を務めるクレア・ウィリアムズは、F1アゼルバイジャンGPでマンホールの蓋でジョージ・ラッセルのマシンが破損したことによる被害額は数十万ポンド(数千万円)に達するとし、F1アゼルバイジャンGPの主催者とFIAに補償を求める意向であることを明らかにした。

「もちろん、腹を立てています。シャシーにはひびが入っており、シャシー3に戻さなければなりません」とクレア・ウィリアムズは Sky Sports F1 にコメント。

「フロアは全体的に壊れており、その他にも細かい破損がありました」

「ある程度の補償があるはずです。私たちはインディペンデントチームですし、非常に厳しい予算でやりくりしています。このようなことは受け入れられません」

「現時点では、正確な金額は伝えられませんが、数百万ではなく、数千万ポンド台です」

「前例があることは知っている。数年前(2017年)のセパンでハースは補償されていますし、もちろん、話をするつもりです。ですが、現時点で金額は言えません」

「我々の過失ではないので莫大な損害を受けました。正確な損傷具合と、それを元に戻すための費用を正確に把握する必要があります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング