F1 ウィリアムズ アメリカGP
ウィリアムズは、F1アメリカGPの決勝で、セルゲイ・シロトキンが13位、ランス・ストロールが14位で完走した。

パディ・ロウ (チーフテクニカルオフィサー)
「タフな一日だった。レースはかなり有望なものになる可能性もあったが、ランスにとっては最初の数コーナーで全てが悪い方向に進んだ。アロンソと接触し、我々は彼のフロントウイングを交換しなければならなかった」

「その後、彼はこのインシデントでドライブスルーペナルティを科せられた。クルマもフロントウイング以外にもダメージを負っており、ランスはフィールドの後方でかなり孤独なレースをすることになった。セルゲイも1周目のターン11でバンドーンと接触してダメージを負い、大量のダウンフォースを失った。第1スティントの彼のポジションはかなり有望であり、バーチャルセーフティカー周回中にピットストップを行うチャンスを得た。良い戦略になるはずだったが、完了させられるだけのペースがクルマになく、今日は機能しなかった。とは言え、2台が完走できたのクルー全員の良い仕事のおかげだ。最終ポジションは期待していたものではなかった。メキシコでもっと良い結果を残せることを期待している」

セルゲイ・シロトキン (13位)
「タフなレースだった。とても良いスタートを切って、かなり多くのポジションを稼ぐことができた。1周目のマクラーレンとのインシデントでフロアの右側にダメージを負ったけど、汚れた空気のなかにいてもまったく問題なかった。コース上で多くことが起こっていた。ダメージを考えれば良いペースがあったと思うし、前のクルマについていくことができた。全てがいい感じだった。でも、ピットストップ後からうまくいかなくなった。全員がリズムに乗ってペースを上げていたときに僕たちには競争するパフォーマンスがなかったし、人々を抑えることができなかった。全員がクリーンなエアで少しパフォーマンスが上がっているなかで、おそらくフロアのダメージのせいで苦しんでいた。基本的に多くのポジションを失わないように最後まで走り切ろうとしていたけど、最高の気分ではなかった。もっとうまくやれたとは思わない」

ランス・ストロール (14位)
「酷い一日だった。1周目のターン5でアロンソと接触した。ギャップがあったので飛び込んだけど、彼はあまり僕のことを見ていなかったと思うし、ターンインしてきた。その後、ドライブスルーを科せられて僕のレースは終わったようなものだった。映像を見ていないけど、レーシングインシデントだと思う。結果には失望している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1アメリカGP