F1 ウィリアムズ ロシアGP
ウィリアムズは、F1ロシアGPの決勝レースで、ランス・ストロールが15位、セルゲイ・シロトキンが18位でレースを終えた。

ランス・ストロール (15位)
「序盤はかなり酷かった。第1スティントでもっと長く走る予定だったけど、タイヤが本当に酷かったし、ソフトタイヤでレース全体を走れ切れることがわかっていたので、できりだけ早くに交換した」

「良いレースだった。アロンソを追い詰めていたけど、彼は第1セクターでスマートに燃料をセーブして、最終セクターでプッシュしていた。とにかく彼の背後にあまり近づくことができなかったし、メインストレートでDRSを得ることができなかった。近づいてはいたけど、DRSを使って仕掛けることはできなかった」

セルゲイ・シロトキン (18位)
「とても苦しいレースだった。一年で最も苦しいレースだった。僕たちのペースを考えれば、今回のレースでポイントを獲得できるかもしれないと考えていた。でも、スタートからあらゆることがうまくいかなかった。僕たちは常に最悪のトラフィック状況にいたし、コース上の最悪のポジションにいた。いくつかとてもうまくマネジメントできたこともあったけど、それでもレース全体が僕たちとは逆の方向に進んでいた。僕にとって非常に苦しいレースだった」

関連:F1ロシアGP 結果 | ルイス・ハミルトンが今季8勝目!メルセデスが1-2!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ロシアGP