F1 ウィリアムズ ハンガリーGP
ウィリアムズは、F1ハンガリーGPの予選で、ランス・ストロールが15番手、セルゲイ・シロトキンが20番手だった。

ランス・ストロール (15番手)
「良いQ1だったし、Q2に進めたことはとても嬉しい。複雑なコンディションのアドバンテージを生かしたと思うし、そこはポジティブだ。残念ながら、ウエットでプッシュしていてマシンのコントロールを失い、それでおしまい」

「雨では仕方ないことだし、プッシュしてグリップを見いだそうとしていれば失敗することもある。インサイドにウオールのあるターン10で起きてしまったのがとにかく残念だ。ただのスピンなら続けられたかもしれない。明日のレースでは何かできることを願っている」

セルゲイ・シロトキン (20番手)
「予選にはかなりがっかりしている。今日の雨は僕たちにとって大きなチャンスだったし、今年で一番の予選になるかもしれないと楽しみにもしていた。このような予測不能なコンディションではどのラップが重要になるかを推測するのがとても難しい。出ていくたびに最初のラップでプッシュすることに決めていたし、それは良かったけど、その中で前にいたマシンに追いついてしまい、次のラップでバックオフしなければならなかった。3セット目のタイヤで3回もそういうことが起こったし、残念ながら、どれも雨が止んでいた時だったので路面が乾いているタイミングでクイックラップを走れなかった。そうなると予想するのは不可能だし、今日はちょっと不運だった。とても残念だ」

関連:F1ハンガリーGP 予選:波乱の雨でルイス・ハミルトンがPP獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ハンガリーGP