ウィリアムズF1 ロバート・クビサ
ウィリアムズは、ロバート・クビサが2018年にチームに加入する可能性があるとの噂を認めている。

当初、ルノーは2018年にロバート・クビサと2018年に関する“オプション”契約を有していたが、一連のテストの後、契約しないことを決断。トロ・ロッソからカルロス・サインツを獲得した。

右腕に後遺症が残るロバート・クビサは「僕はとても現実的だし、フルタイムでF1に復帰する可能性がとても低いことはわかっている」と Auto に語っている。

だが、パドックの情報筋によると、ウィリアムズがフェリペ・マッサの後任としてロバート・クビサの起用に関心を示しているという。

ロバート・クビサのチャンスは、ウィリアムズの技術代表であり共同オーナーのパディ・ロウが支持していると思う。

「ロバートは間違いなく非常に興味深いオプションだ」とパディ・ロウは RTL にコメント。

「幸いにも我々は急いで決めなければならない立場ではない」

しかし、ランス・ストロールの父であり、カナダの億万長者のローレン・ストロールは、2018年の息子のチームメイトとしてフェリペ・マッサ、もしくはポール・ディ・レスタの起用を望んでいるとされている。

実際、ランス・ストロールが鈴鹿で2014年F1マシンのテストをした際にウィリアムズはロバート・クビサのテストを行いたいと考えていたが、ストロール家はその時間を与えずに次のテスト会場であるオースティンにマシンを輸送してしまったと伝えられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / ロバート・クビサ