ウィリアムズ F1 アゼルバイジャンGP
ウィリアムズは、F1アゼルバイジャンGPの決勝で、ランス・ストロールが初表彰台となる3位入賞。フェリペ・マッサはリタイアだった。

ランス・ストロール (3位)
「今はとにかく言葉にならない。本当に忙しいレースだったし、多くのことが起こったけど、チームは無線で冷静さを保たせてくれたし、ペースは良かった。僕たちは最後までそれをやり遂げて、トラブルを避けることができた。まだ何が起こったのか信じられないよ」

「フィニッシュラインを通過するギリギリまでサイド・バイ・サイドの接戦になって最後の最後でバルテリに行かれてしまった。今週末は表彰台に立てるなんて考えてもいなかった。驚くべき気分だし、僕にとって夢が実現した。でも、今日実現できたのはチームの努力のおかげだし、これを実現してくれたみんなには感謝してもし切れない。フェリペと一緒に祝えなかったのは本当に残念だ。そうなっていたら最高だった。彼に問題が発生しなければ、僕と一緒にあの場所に立っていたと確信している」

フェリペ・マッサ (リタイア)
「今日の結果にはかなりがっかりしている。レースは完璧な展開だった。何台もオーバーテイクできたし、ペースも本当に良かった。リスタートでクルマがストレートで震え始めて、スピードが得られず、他のクルマに簡単に抜かれてしまった。振動が酷くてコーナーも曲がれなかった。今日は2台揃って表彰台に上がるチャンスがあったし、勝利も可能だったかもしれない。ランスを心から祝福したい。彼のF1初表彰台を本当に嬉しく思う」

関連F1アゼルバイジャンGP:波乱のレースでリカルドが今季初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1アゼルバイジャンGP