F1 モナコGP 決勝 ウィリアムズ
ウィリアムズは、F1モナコGPの決勝で フェリペ・マッサ が9位、ランス・ストロール はリタイアだった。

フェリペ・マッサ (9位)
「今日はポイントを獲得できたし、結果には満足している。スタートからブレーキに問題を抱えて、一周目から管理しなければならなかった。これまでのキャリアでこんなことしたことないよ!」

「最後はペレスがフレッシュなタイヤで僕を抜こうとしているのがわかったし、『ここにとどまって、とにかくポイントを獲得しよう』と考えていた。まさにそれを実現した。今日のポイント獲得にはドライバーとしての経験が間違いなく役立ったし、とても満足している」

ランス・ストロール (リタイア)
「ドライビングはOKだったけど、最後にトラブルが発生して、ストップしなければならなかった。残念ながら、そのようなことは起こるものだ。特にモナコではね。いくつかインシデントがあってタイヤの温度を失ってしまったし、取り戻すのが本当に難しかった。でも、次のレースは僕のホームイベントだし、そこに向けてポジティブに感じている。僕たちのクルマが強いとわかってそこに帰れるのは非常に特別なことだ」

関連:F1モナコGP 結果:セバスチャン・ベッテルが今季3勝目、フェラーリが1-2

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1モナコGP