F1 中国GP ウィリアムズ
ウィリアムズは、F1中国GPの決勝レースで、フェリペ・マッサが14位、ランス・ストロールはリタイアでレースを終えた。

フェリペ・マッサ (14位)
「今日は本当にがっかりしている。僕たちにとって全てがうまくいかなかった。スタートではあまりにホイールスピンが多かったし、そのあとセーフティカーの後ろでドライタイヤで5周低速走行したことで完全にタイヤが冷えてしまった」

「氷のような上を走っているような感じだったし、適当な方法でクルマを走らせることができなかった。そこが最悪の場面だった。かなり多くのタイム、そして、ポジションを失った。そのあと、人々と追い抜いて、ペースを上げられるかを見るために他よりも早くにピットストップをするというリスクを冒したけど、実現できなかった。僕たちはオーストラリアの開幕戦とここでの予選でやったことをやり続けていく必要がある。もうバーレーンに集中しているし、楽しみにしている」

ランス・ストロール (リタイア)
「ターン10で後ろからぶつけられて、僕のレースは終わった。僕は前にいたし、コーナーが自分のものだとわかっていたし、いずれターンインしなければならなかった。あれで僕のレースが終わったのはとにかく不運だった。ぶつけられてクルマが壊れた。おそらくパンクして、サスペンションにダメージを負っていた。今日は厳しい一日だったけど、今週末からいくつかポジティブなことも得られた。レースは望んでいたようにはいかなかったけど、予選は良かった。でも、まだ始まったばかりだし、もっと多くのチャンスがある。今は来週末のバーレーンを楽しみにしているし、今はそれに集中している」

関連:F1中国GP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング