ウィリアムズ F1シンガポールGP 結果
ウィリアムズは、F1シンガポールGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが5位、フェリペ・マッサはリタイアだった。

バルテリ・ボッタス (5位)
「僕にとっては良いレースだった。スタートは良かったし、ペースも期待していたよりも少し良かった。前のドライバーに少しはプレッシャーをかえて、何人かをアンダーカットすることができた」

「今日、ピットクルーは、プレッシャーのなかで素晴らしい仕事をしてくれた。僕たちはやらなけれべならないことをやり、集中して、チャンスを掴んだ。これは今日の最大限の結果だったし、満足している」

フェリペ・マッサ (リタイア)
「僕にとって非常に不運なレースだった。僕の問題は1回目のストップ後のヒュルケンベルグとの衝突から始まった。僕はコーナーでブレーキングをしていて、彼は僕の方にクルマを曲げてきた。僕が行けるところはどこにもなかったし、僕たちは接触した。それが原因で左リアタイアにスローパンクチャーが起こり、追加のピットストップで多くのポジションを失った。その後、ギアボックストラブルが発生した。2速から3速にギアを変えていたけど、ニュートラルに入ってしまった。それ自体は解決したように思うけど、再び起こり、クルマをリタイアさせなければならなかった。状況が思い通りにいかないレースだった。次のレースでは失ったポイントを取り戻すことに集中する必要がある」

関連:F1シンガポールGP 結果:セバスチャン・ベッテルが今季3勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1シンガポールGP