ウィリアムズ:フェリペ・マッサが7位入賞 (F1モナコGP)
ウィリアムズは、F1モナコGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが7位、バルテリ・ボッタスはリタイアだった。

フェリペ・マッサ (7位)
「16番グリッドからスタートしての7位にはとても満足している。セーフティカーが出たときにちょっとリスクを冒して戦略を変更した。タイヤを最後まで持たせなければなかったけど、うまくいった。他のクルマのミスやリタイアという機会を最大限に利用した。いろんなことがあり得たし、最高のカタチでまとまってうれしい。タフな週末がポジティブに変わった」

バルテリ・ボッタス (リタイア)
「パワーユニットにトラブルが発生したのは残念だ。何が起こったのか正確に把握するために調査しなければならない。スタート後に素早くポイント圏内にいたので、良い週末になったかもしれない。フェリペは7位フィニッシュなので、チームが持ち帰ることのできるものはある。今はカナダのことを考えているし、サーキットの性質から僕たちが強いことを期待している」

関連:F1モナコGP 結果:ニコ・ロズベルグが2年連続でモナコを制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1モナコGP