フェリペ・ナッセ
ウィリアムズは、2014年のテスト兼リザーブドライバーとしてフェリペ・ナッセと契約したことを発表した。

21歳のブラジル人ドライバーであるフェリペ・ナッセは、グランプリでの5回の金曜フリー走行、バーレーンでのプレシーズンテストを含む3つの公式テストで走る予定となっており、リザーブドライバーとして全グランプリに帯同する。

「ウィリアムズ・ファミリーに加わることができて本当に嬉しい」とフェリペ・ナサルはコメント。

「彼らにはスポーツでの素晴らしい歴史があるし、偉大なブラジル人ドライバーがチームのために走っている。ピケ、セナ、マッサのような名前に加われるのは名誉なことだ」

「僕にとってキャリアの次のステップを果たすための素晴らしいチャンスだし、バーレーンで初めてF1カーに載るのが待ちきれない」

GP2で2シーズンを過ごしたフェリペ・ナッセは、レース優勝はなかったが、2013年にタイトル争いを演じ、4位でシーズンを終えている。

ウィリアムズは、ニコ・ヒュルケンベルグ、バルテリ・ボッタスを含めたサードドライバーをF1グリッドに送り出してきたが、フランク・ウィリアムズは、フェリペ・ナッセがその先例にならうことを期待していると述べた。

「フェリペにはここまでのキャリアにおいて力強い実績があるし、我々は長い間彼を密接に見てきた」とフランク・ウィリアムズはコメント。

「我々には、新しい才能を導き、彼らに世界最大のステージで彼らが何ができるかを示す機会を与えるチャンスを与えることにおいて実績がある」

「今シーズン5回のFP1セッションで走ることで、フェリペは自分のスキルを示す完璧なチャンスがある。彼は我々のドライバーロスターの力強い補強だと確信している」

今季、同じブラジル人ドライバーのフェリペ・マッサが加入したウィリアムズは、今週初めに石油会社ペトロブラス、そしてフェリペ・ナッセとの契約と同時にブラジル銀行との契約するなど、2つのブラジルのスポンサー獲得を発表している。

関連:ウィリアムズ、ブラジル銀行とのスポンサー契約を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: ウィリアムズ | フェリペ・ナッセ