ウィリアムズ F1ベルギーGP 結果
ウィリアムズは、F1ベルギーGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが15位、パストール・マルドナドが17位だった。

バルテリ・ボッタス (15位)
「僕たちにとって今日のレースは簡単ではなかった。セクター2のペースに苦しんでいたし、それで前のクルマに近づくのが難しくなった。一度オーバーテイクされた後は、順位を取り戻すのがとても難しかった」

「モンツァまでに改善をもたらせるように、忘れ去って、今日なぜ強いペースがなかったのかを理解しなければならない」

パストール・マルドナド (17位)
「スタートは良かったし、すぐにいくつか順位を上げることができたけど、セクター2でのペースに苦しんでいたし、前のクルマをオーバーテイクするためにプッシュすることができなかった。そのあと最終コーナーでディ・レスタと衝突してしまった。ピットに入ろうとしていてラインがクロスしてしまった。ザウバーと懸命に戦っていたので難しい状況だったし、ピットレーンに向かったときにディ・レスタがアウトサイドにいるのが見えなかった。事故を避けつためにブレーキをかけたけど遅すぎた。僕たちにとって良い週末ではなかったけど、クルマのパフォーマンスを改善させるために引き続き作業をしていく必要がある」

関連:F1ベルギーGP 結果:セバスチャン・ベッテルが今季5勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ベルギーGP