ウィリアムズ F1中国GP 予選
ウィリアムズは、F1中国GPの予選で、パストール・マルドナドが15番手、バルテリ・ボッタスが17番手だった。

パストール・マルドナド (15番手)
「今日はクルマの全てを出し切った。もっと良い結果を望んでいたけど、Q2では全てをまとまることができなかった。僕たちが望んでいる位置ではないので、一生懸命仕事をしていく必要がある」

「すでに懸命に仕事をしてはいるけど、状況を変えるには時間が必要だ。明日にために十分な新品タイヤがあるし、ここはタイヤがとてもセンシティブなので、とても面白いレースになるだろう。明日は何が起こるかわからないし、ベストを尽くしていく」

バルテリ・ボッタス (17番手)
「他のみんなも出ていくのを遅らせていたし、僕たちもQ1での走行をかなり遅くらせて、路面コンディションが改善するのを待っていた。でも、全てを一周だけでまとめるにはかなり難しい状況だった。ハードにプッシュしようとしていたけおd、風の状況も完璧なラップをまとめることをトリッキーにしていたし、1周だけで全てをまとめるのは僕にとって新しい経験だった。FP3とはコンディションが異なっていたし、予選を最大限に生かせなかった。今はレースで新品タイヤを最大限い生かすために正しい戦略を立てることに集中している」

関連:F1中国GP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1中国GP