ウィリアムズ F1ブラジルGP 結果
ウィリアムズは、F1ブラジルGPの決勝レースで、パストール・マルドナド、ブルーノ・セナともにリタイアだった。

ウィリアムズは、76ポイントを獲得してコンストラクターズ選手権8位でシーズンを終了。

ドライバーズ選手権では、パストール・マルドナドが45ポイントを獲得して15位、ブルーノ・セナが45ポイントを獲得して16位だった

パストール・マルドナド (リタイア)
「素晴らしいスタートができて、いくつか順位を上げることができたけど、残念ながら、ターン3でクルマのリアのコントロールを失ってしまった。滑りやすい路面だったし、グリップがあまりなかった。序盤は驚いたよ。できることはあまりなかったし、今日は不運だった」

ブルーノ・セナ (リタイア)
「スタートは良かったし、うまくレースができていたけど、残念なことにセバスチャンをエイペックスを捕えようとしたときに事故があった。行き場がなかった。それがレースだし、このようなことが起こるものだ。ホームグランプリで素晴らしいサポートをしてくれたファンにこの場で感謝したい...」

関連:F1ブラジルGP 結果:優勝はバトン、ベッテルがタイトル3連覇!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ブラジルGP